TOP > みもたんBLOG

みもたんBLOG

今年の夏も終わったので、

皆様、こんにちは。

ブログ担当のNです。

夏が終ったものの、まだまだ暑い日が続きますね。

皆様は今年の夏は良い思い出が作れたでしょうか?

そうだった方も、そうじゃない方も、色々いらっしゃるでしょう。

今年の我々と言えば、

夏の繁忙期以外に、増税前の駆け込み需要もあり、

まだまだ忙しい日々が続きそうです。

夏場の作業が非常に大変です。

日差しは強く、汗も大量にかき、重い物を持って、よく動くので、

体への負担はとても大きいものとなります。

熱中症対策は必須。水分も細目に取らなくてはいけません。

夜も遅くなることも多いですし、昼食がコンビニなどで済ませて疎かになることも…、

とにかくこの時期は体調管理が大切です。

じゃあ、それだけ大変なことをしていたら、さぞかし作業員の方達はやせ細っているのでしょうね。

と、思われるかもしれません。

今年の夏も終わったので、作業員の方たちはスリムになっているのに違いないと、

 

…………その通りです(大嘘)

 

いえいえ、確かにそういう方もいらっしゃいますが、

必ずしもそうとは限りません。むしろ、太ってしまう要因も数多く存在するのです。

暑さに負けないように、たくさん食べて、体力をつけようという方もいます。

大きい荷物に負けないように体重を増やす方もいます。

食事時間が不規則な方。

ついつい甘い飲み物に頼ってしまう方。

他にも色々、体重増加の要因があるのがこの仕事です。

体調をしっかり管理しなくてはならないのは、どんな職業の方とも変わりません。

 

よく動けば必ず痩せる

 

そんな甘いことはなかったようです。(汗)

ダイエットに近道はない、ということでしょうね。

 

ちなみに私の体重は……、秘密です(汗)

 

今年の夏も終わりました。

まだまだ残暑も厳しいですが、その内涼しくなってくることでしょう。

そんな時こそ、体調管理を心がけて体重を減らしてみませんか?

私も、今年はダイエットに挑戦してみたいと思います。

成功したら、その方法をここでご紹介したいと思いますので、

よろしくお願い致します。

それではまた次回お会いしましょう。