TOP > みもたんBLOG

みもたんBLOG

フェイスガードの使用について

皆様、こんにちは。

新型コロナウイルスの危険を感じる日々が、

まだまだ続いています。

各業界で影響に差はあれど、大変厳しい状態であると思います。

弊社も環境の変化があり、対応に苦慮している最中です。

 

このような状況下でお褒めのお言葉をいただくこともあれば、

 

逆にお叱りの言葉をいただくこともあります。

 

世の中自体に緊張感が溢れているようです。

特に我々の職業は不特定多数のお客様の場所に赴かなければなりません。

ウイルスを受け取ってしまう危険性は、

他の業種の方々と比べるとどうしても高くなってしまいます。

(もちろんより危険と隣り合わせの大変な業種の方々もいらっしゃると思います)

 

検温や業務をチーム分けしてのリスクの分散、

 

手洗い消毒の徹底、

 

なども行っておりますが、

 

お客様にとっての100%安心して頂けるもの

 

とはなかなか言い難いです。

それでも、少しでもご理解をしてもらえるように対策を

実施していこうと思います。

その中にこのようなものがございます。

フェイスガードです。

菌などが飛散するのを防ぐ装備となります。

最近、スーパーやコンビニで透明の幕などをしている店舗がありますよね。

理屈は同じです。

色々な場所に赴く我々がお客様のご自宅で、

菌を飛ばさないように使用させていただくように用意しました。

確保出来た数がすべての物件で使える程はないので、

今のところはご希望のあるお客様の物件で使用させていただこうと、

考えております。

また、体調にご不安のある方は事前にご相談いただければ、

フェイスガードなどを用意してお伺いします。

万が一体調の悪い方に、コロナウイルスがうつってしまうと、

重症化する危険性があります。

それを防ぐためですので、どうかご協力をお願い致します。

もし可能であれば、日程の調整にも対応させていただきます。

いつまで続くか分からない新型コロナウイルスの脅威ですが、

皆様と一緒に乗り切っていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。